読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新規顧客獲得への道|フルコミドットコム

成果報酬型求人サイト「フルコミドットコム」がすべての企業様におくる、新規顧客獲得ノウハウ!毎週更新します。

完全歩合制の求人情報サイト フルコミ

自分にあった商材・サービスで自由な時間に営業できる!在宅・副業・起業・SOHOに最適の求人情報

広告出稿でお悩みならコレ!初心者でもわかるかんたんFacebook広告出稿方法

Facebookページをお持ちになっているウェブ担当者の方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、Facebookページがなかなか販促に繋がらない…というお悩みを抱えている方も多いはず。そのような方にぜひともオススメなのが、低価格から始められるFacebook広告への出稿です。ただ、次々にバージョンアップが行なわれているため、「どのように使えばよいだろう」と苦手意識を持っている方も多いのでは?今日はそんなあなたのお悩みを一気に解決する、最新のかんたんFacebook広告出稿方法をお送りします。

 

 

Facebook広告出稿の特徴とメリット

そもそも、Facebook広告とは何なのでしょう?Facebook広告とは、Facebookのニュースフィード内や、サイドバー、モバイルに表示される広告のことです。ターゲットを細かく設定することが可能で、広告キャンペーンの価格や日程も自由に設定できます。これによって、求めているユーザーに合わせた広告を打てるだけでなく、予算に合わせた広告キャンペーンを組むことが可能になります。Facebookページで初めて広告出稿をお考えの方にぴったりの扱いやすい広告、それがFacebook広告なのです。

 

Facebook広告出稿方法

STEP1:

Facebookページの上部にある管理者パネルを確認。「ファン数を拡大」のプルダウンを選び、「広告を作成」にアクセスしてください。そこで、どのFacebookページで広告出稿を行なうかを選んでください。

 

f:id:infodirectk:20150405195659p:plain

 

STEP2:

Facebook広告では、Facebookページの広告を出すか、Facebookページで行なった特定の投稿の広告を出すかを選ぶことができます。通常はFacebookページそのものの広告出稿を行ないますが、使い方によっては、特集やキャンペーンを宣伝する特定の投稿のみを広告出稿することも可能です。

 

STEP3:

次に、ユーザーのターゲット設定に移ります。Facebook広告では、場所・年齢・性別・キーワード・カテゴリ・つながりなど、詳細な設定を行なうことが可能です。これらを細かく設定すれば、狙ったとおりのユーザー層からの流入を期待できます。

 

 

f:id:infodirectk:20150405195815p:plain

 

STEP4:

インプレッション単価(CPM)か、クリック単価(CPC)いずれかの配信方法を選択し、広告出稿するキャンペーンのネーミングと、予算、配信期間を設定することができます。推奨される入札価格も表示されるため、参考にされると良いでしょう。

 

STEP5:

最後に、広告出稿の内容を確認し、「注文する」をクリックすれば終了です。自動的に広告出稿の審査が開始され、審査に通ればすぐに掲載が始まります。初めてFacebook広告を出稿する場合には、広告料の支払い方法(Paypal、またはクレジットカード)を指定することができます。

 

Facebook広告出稿にはビジネスマネージャが必須

 

2015年2月16日から、Facebook広告出稿を行なう際には、ビジネスマネージャを導入することが必須となりました。これまでは、Facebook個人アカウントでFacebookページを管理されている方も多かったかと思います。ただ、個人アカウントを利用しなければならないために、プライベートの投稿内容が社内に漏れたりと、不便な思いをなされている方もいらっしゃったのではないでしょうか。

しかし、ビジネスマネージャを導入することで、「ビジネスアカウント」がひとつ作成され、個人アカウントとは完全に切り離して扱うことができるようになりました。今後は、「ビジネスアカウント」を利用することで、Facebookページを一元管理することが可能です。特に、Facebookページや広告アカウントを複数持っていたり、代理店との提携を行なっている場合などには「ビジネスアカウント」はとても便利な機能となります。

 

ビジネスマネージャの開設および移行は、手順どおりに設定を行なえば難しいものではありません。Facebookページ運用を継続しようとお考えのウェブ担当者の方は、ぜひともビジネスマネージャを用いて「ビジネスアカウント」をご利用ください。

ビジネスマネージャ開設および移行は以下URLから行なってください。

 

business.facebook.com

 

まとめ

 

Facebook広告出稿がいかに簡単なものか、おわかりいただけましたか?
ただし、Facebook広告は出稿してからが勝負。いかに多くの「いいね!」を獲得するか、Facebookページを通じてつながりを持ったファンとどのように交流を深めていくかが、販促につながる鍵となります。いずれにせよ、初めての広告出稿をお考えの方は、この記事をきっかけに、ぜひともFacebook広告出稿を検討してみてくださいね。

 

 

広告を非表示にする