新規顧客獲得への道|フルコミドットコム

成果報酬型求人サイト「フルコミドットコム」がすべての企業様におくる、新規顧客獲得ノウハウ!毎週更新します。

完全歩合制の求人情報サイト フルコミ

自分にあった商材・サービスで自由な時間に営業できる!在宅・副業・起業・SOHOに最適の求人情報

【熊本地震】ふっこう割、9日から第二期が開始

今日から「九州ふっこう割」の第二期が始まります!

 

熊本地震の被害を受けた九州に観光客を呼び込むために、国の補助で旅行商品が割引となる「九州ふっこう割」の第二期分(10月1日~12月28日の宿泊対象)の販売受け付けが本日9日から始まるのです。

 

<熊本地震>「九州に観光においで」…ふっこう割、9日から (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

第一期(7~9月)は割引率が最大70%とかなり大きな割引率でしたが、第二期では熊本・大分への旅行だと最大50%、他の5県は同40%になるとのことです。

 

第二期は第一期よりも最大割引率は下がりましたが、それでもかなりお得な内容であることは間違いありません。

 

第一期は先着順で販売し、直ちに完売

 旅行商品は第1期と同じく、インターネットの旅行予約サイト、旅行会社の窓口、コンビニエンスストアで販売する。コンビニで扱う「九州ふっこう割宿泊券」は、指定ホテル・旅館で気軽に使用できるため特に人気で、先着順で販売した第1期では直ちに完売。「不公平だ」など苦情が相次いだ。

 このため第2期ではこの宿泊券を抽選とし、佐賀、鹿児島を除く5県が、9日から郵便(熊本のみ)、専用ダイヤル、ネットで受け付ける。ネットオークションでの転売防止のため、宿泊先での本人確認も新たに義務づける。

<熊本地震>「九州に観光においで」…ふっこう割、9日から (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

割引率は減ったとはいえ、それでも旅行者にとっては、九州に行ってみたい人にとってはとても魅力的な商品であると言えるでしょう。

 

今回は熊本地震の被害の救済ということもあり、国の補助を受けたからこそ実現できた企画商品とはいえど、ただ金額が安いだけではこんなにお客様は集まりませんし、商品(観光地)として九州はとても魅力があるからこそ実現出来た、予約が殺到したとも言えます。

 

この調子で第三期も行って欲しいですね。

 


商品を、そして自分を磨く

自然災害はもちろんですが、私たちの仕事でも不可抗力、自分のチカラではどうしようもない災難が降りかかることがあります。

 

いつも順風満帆であることのほうが珍しいものです。

 

災害、災難は決して防ぐことは出来ないとしても、それでも私たちが出来ることはそういった災害、災難が起こってもそれでも支持される、評価される商品を提供し、そして自分自身を磨くことです。

 

マイナスからどうリカバリを行うか。


それもあなた自身の仕事のスキルであり、自分の仕事の価値を上げることにも繋がると私は考えています。