新規顧客獲得への道|フルコミドットコム

成果報酬型求人サイト「フルコミドットコム」がすべての企業様におくる、新規顧客獲得ノウハウ!毎週更新します。

完全歩合制の求人情報サイト フルコミ

自分にあった商材・サービスで自由な時間に営業できる!在宅・副業・起業・SOHOに最適の求人情報

【全国初】ニトリと大塚家具が同じフロアに出店

千葉県船橋市の大型ショッピングセンター「ビビット南船橋」に、大型家具店の「ニトリ」と「大塚家具」が同じフロアに向かい合う形で出店するそうです。

 

同じフロアに出店するのは全国初であり、消費者が買い回りしやすい環境を整えることで、ショッピングセンター全体の集客アップにつなげたい考えのもとに行われることのようです。

 

ニトリと大塚家具 全国初、同じフロアに ビビット南船橋 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

 

これはいいマッチングになるのではないでしょうか?

 

ニトリと大塚家具では価格帯もちがうのでバッティングすることも少ないでしょうし、消費者にとってみれば価格が高く、頻繁に買うものではないものはやはり見比べてから購入したいというのが一番の欲求であり、それを満たすことが出来るのであれば願ったり適ったりだと言えるからです。

 

 ニトリは同市初出店。約3600平方メートルの売り場で、手頃な価格帯の家具・雑貨など約8千点を扱う。7月15日に開店する。

 一方の大塚家具は約4600平方メートルで、ソファやベッド、インテリア雑貨などを販売。本県からは2010年に撤退していたが、従来の会員制スタイルを一新して約6年ぶりに再出店する。9月にオープン予定だ。

 

ニトリと大塚家具 全国初、同じフロアに ビビット南船橋 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

比べられるのは「イケア」や「東京インテリア」

船橋と幕張エリア周辺は「イケア」や「東京インテリア」などの家具・インテリア専門店が集中する場所、地域でもあります。

 

こうして同じ場所に出店することで各社とも単体で比べられるのではなく「ニトリ&大塚家具」として、つまり「ビビット南船橋」という括りで「イケア」や「東京インテリア」と比べられることになります。

 

ニトリと大塚家具にしてみれば、これは大きなアドバンテージとなることは間違いありません。

 

前述のようにそれぞれの長所と短所を補いあうことにもなるので、お互いがWin-Winになることが予想されます。

 

あなたにとってのパートナーは?

これは家具に限った話ではなく、私たちの仕事でも同じことが言えるのではないでしょうか?

 

いや、仕事以外も、日常生活も恋愛も、人生においても同じことが言えるのではないでしょうか?

 

私は何事もそれぞれの長所と短所を補いあうことで、お互いがWin-Winになれる相手が必ずいると考えています。

 

それは同僚であったり上司であったり・・・はたまたライバル会社であったりもするでしょう。

 

営業の仕事はどうしても一人でこなす、全て一人でやってしまうことが多いものです。

 

もちろん成果も一人で独占出来るのですが、あえてお互いを助け合う、パートナーとなれる人を探すことが出来れば(単純ではありますが)成果は倍増し、失敗は半減することにもなります。

 

そんな素敵な関係性のパートナーを探すのも人生の醍醐味だとは思いませんか?

広告を非表示にする