新規顧客獲得への道|フルコミドットコム

成果報酬型求人サイト「フルコミドットコム」がすべての企業様におくる、新規顧客獲得ノウハウ!毎週更新します。

完全歩合制の求人情報サイト フルコミ

自分にあった商材・サービスで自由な時間に営業できる!在宅・副業・起業・SOHOに最適の求人情報

日本郵便がベトナムで郵便改善支援 国営会社とコンサルタント契約

商品が売れない・・・と、悩んでいる方。

考え方を少し変えてみませんか?

 

商品を売るだけが商売、仕事ではありません。

 

実際の利用シーンを伝えることでサービス、商品の価値を知ってもらい、ノウハウを伝えることでサービス、商品の価値も知ってもらう。

 

これは需要を生み出す意味ではとても大切な考え方です。

 

日本郵便ベトナム国営のベトナム郵便とコンサルティング契約を6月に締結し、7日には両社間で協力覚書を交わし、ベトナムで郵便業務の改善を支援するそうです。

 

ベトナムで郵便改善支援へ=国営会社とコンサル契約―日本郵便 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 ノウハウを売る

 日本郵便は、日本政府によるミャンマー支援の一環として同国で郵便業務の改善に協力しているが、海外の郵便会社と商業ベースでのコンサルティング契約を結ぶのはベトナムが初めて。日本政府が重視するインフラ輸出に絡み、日本のメーカーが手掛ける郵便物区分機などの輸出にもつなげたい考えだ。 

 

ベトナムで郵便改善支援へ=国営会社とコンサル契約―日本郵便 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 


これは支援の一環として始まったことではありますが、分からない、知らないお客様に商品を買ってもらう前に、実際の利用シーンを伝えることでサービス、商品の価値を知ってもらうことは私たちの仕事、営業でも同じことが言えるのではないでしょうか。

 

ノウハウを売る」のはコンサルタントに限られた仕事ではありません。

 

営業であってもノウハウを売ることでサービス、商品の価値を正しく知ってもらい、最終的にサービス、商品を買ってもらえばいいのです。

 

見込み客も手厚く対応

もちろん他サービス、商品との品質の比較や値段という要因もありますが、お客様が正確に価値を理解していないということもあります。

 

それではいくらアピールしてもお客様の心に響きません。

 

お客様が理解するのを待っていられない。

それなら理解しているお客様を探していくほうがいい。

 

それもあるでしょう。

 

ただ、それではいつかは頭打ちになります。

 

時間はかかりますが、売れるお客様だけを相手にするのではなく売れないお客様、「見込み客」も手厚く対処するのは営業の鉄則ですよね。

 

見込み客だからこそ惜しみなく「ノウハウ」を売る。


逆説的ではありますがそれも一つの方法ですし、それこそ価値を知ってもらうには一番の方法でもありますよ。

広告を非表示にする